top of page

【イベント開催レポート】三浦で富士山と秘境を探すおしゃんぽ

三浦半島おしゃんぽ隊の記念すべき第一回目のイベント、三浦市の富士山をひとり占めできるような秘境スポットに行くおしゃんぽが1月29日に開催されました!




なぜか雨や曇りを呼びやすい、自称雨女が企画したにも関わらず、青空がきれいで、三崎口駅に向かうまでの電車の窓からは、富士山が「ドーン」と見え、これはすごいぞ!と思った日曜日の朝。


キャベツ&大根畑を抜け、三浦の秘境スポットにおしゃんぽしてきました。


イベント情報↓


ここは未開の地?

黒崎の鼻に行くまでには、途中プチ探検隊気分を味わうことになります。


これは、読んでくださっている方が実際に体験する楽しみをとっておくために、詳しく語らないでおきますが、未開の地のような場所を通り抜ける必要があるんです。


海辺での楽しみ方はいろいろ


キラキラと光る海面が美しい。日ごろのすさんだ心(?)が洗われます。


たまに大きめな波が来ると、岩にぶつかって「ザッブーン」となる瞬間があったので、写真に捉えて、映画の配給会社のアレみたいなのを撮りたいねと、カメラを構えます。

ところが、カメラを構えるとザッブーンが来ない…

構えていないときに限って来ます。


ついに来た!



貝がらやシーグラスを拾う、ビーチコーミングを楽しむ方も❤

この海岸は小さな巻貝が多いという特徴があるそうです!



あれだけ快晴だったはずなのに、ちょうど富士山が見えるはずの方向には雲が出ていて、最後まで富士山は見えませんでした💦残念。



深いブルーの海がキレイでした。



地元想いのステキなカフェでくつろぎタイム

おしゃんぽ後には、三崎口駅ほぼ目の前にあるmito cafeへ。



こちらのカフェは、2022年10月23日にオープンしたばかりの新しいカフェです。


三崎口駅周辺のこのエリアは、車通りの道路という印象で、駅近くの立地にも関わらずカフェがなかったため、mito cafeは多くの方に便利なカフェになりそうだと思います。


丸石自動車という車屋さんに併設されているのも珍しいポイントです。


できるだけ地元三浦の素材を使用したいという想いがこもったフード&ドリンクのメニュー。



参加者の皆さんは、スフレパンケーキのフワフワ感に魅了されたようでした❤

キッズスペースもあるので、お子様連れでも気軽に入りやすいカフェです。

オーナーさんの地元への想い・利用者への想いを聞くと、ますます好きになってしまう場所。


mito cafe(ミトカフェ)



イベントにご参加くださった皆様、mito cafeの皆様、ありがとうございました!



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page