top of page

【参加者募集!】アメリカンと海風を感じる街歩きおしゃんぽ in Yokosuka


開催日時:2023 年 2 月18 日(土)9:30~12:00頃

横須賀中央の周辺エリアを歩いて、街の雰囲気を楽しむおしゃんぽを開催します!




このあたりのエリアって、けっこうおもしろいんです。

ちょっと歩いただけでガラッと雰囲気が変わる。


まずおすすめスポットその1は、ヴェルニー公園



海のすぐ横にある公園。

米軍基地の近くでもあるし、「軍港めぐり」の船が出ている場所もあります。



海風を感じながら歩いていると、軍港だったことや軍事産業が盛んだった歴史が垣間見られる場所があります。




そうかと思えば、スカジャンでおなじみドブ板通りは、急に異国に来たのかと思うような気分に。




ドブ板通りはボリューミーなサイズのネイビーバーガーやチーズケーキのお店が多数存在しています。ちなみに、米ドル使えるお店もあるよ!本当にプチ海外旅行気分。




それから、三笠公園も忘れないでほしいスポット。

日露戦争の際に活躍した世界三大記念艦の戦艦三笠が堂々と存在しています。



東郷平八郎のイカツイ銅像よりも、こっちの自転車置き場がおちゃめで気になってしまう。



2022年10月28日にリニューアルオープンして間もないよこすかポートマーケット




三浦半島の名産物や食が楽しめる楽しい場所です。

ここでお土産を購入したり、おなかが空いたらご飯を食べるのもおススメです!



参加者の人数しだいで、グループに分かれ「アメリカン」なテーマで

写真をそれぞれの目線で探しながらおしゃんぽしてみるかも♪


終わってから、みんながどんな目線で写真撮ったのかを見せあうと、新たな発見になりますよ!




お申込みと募集要項はこちらから


定員は先着順で、募集人数に限りがあるのでお早めに!



閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page